ホーム » お知らせ » ソフトバンクホークスのキャンプにでかけました
2/17(火)たんぽぽぐみのおともだちは、ソフトバンクホークスのキャンプにでかけました。
ここはどこ?
2/10に開通したあたらしい 「相生橋」 を通って生目の杜へと向かいました。
途中、工事をしているところもありますが、ほぼ直線! 便利になりました。
この日は、紅白戦が行われていて、宮崎市出身の武田選手が先発でした。
「武田選手がんばれ~」 子どもたちの声が球場に響きました。
(平日でしたが、多くのファンが観戦していました。)
その他にも、本田選手はどこ? 松坂選手はどこ? 松田選手はどこ?
などなど気になる選手がいたようです。
2回の攻防がおわり、球場の外に出て、隣のグランドで練習している選手を見に行きました。
すると・・・。
選手を見ようと並んでいたところ・・・。
寄ってきてくれました・・・。
寺原選手や帆足選手が・・・。
実際にプロ野球選手の名前と顔がわからないお友だちもいましたが、
日ごろから鍛えている選手をまじかで見ると、とても体が大きく、
また、やさしく話しかけてくれる選手を見て
お友だちは、とても大喜びでした。
隣のグランドでは、ランニングをしている一人の選手が少しずつ近寄ってきてくれました。
なんと内川選手!
みんな手をだし、タッチをしてもらいました。
たくさんのサプライズもあり、良い思い出となりました。